ナンダカンダ言いたくなった時に書くブログ

基本はTwitterでグダグダ言ってるけど、たまにTwitterじゃ全然足りないなと思う時があるんですよ。そんな時はもうブログにしようかと。

シェアスキル設定はリーダーしかできない件について

不具合らしい事象に気づいて問い合せたけど、結果として仕様らしいが、回答が微妙でなんか不満タラタラなんで、記事にしてみる。

ソロにおけるシェアスキルの扱いについてだ。


                              • -

以下のようなパーティ画面でのお話。
f:id:gorory:20200803003031j:plain



例えばリーダーのアマネ以外のキャラでも、私はシェアスキルを設定していた。例えばトナカイ・ザインさんにはパティアのシェアスキルを付けていた。
f:id:gorory:20200803003012j:plain



だが、実際にやってみると武器スキルになっている。
f:id:gorory:20200803003121j:plain



おかしくね?と思って聞いてみた。
回答は以下の通り。
f:id:gorory:20200803003235j:plain

f:id:gorory:20200803003250j:plain



え?じゃあなんで設定できるの?
と聞いてみた回答が以下の通り。
f:id:gorory:20200803003325j:plain

f:id:gorory:20200803003336j:plain



いかがだろうか?

私のもやもやが理解いただけただろうか?

GoToキャンペーンを失策だと認められない日本政府のような不誠実さを感じるのは私だけだろうか?



改善を願う次第である。